Masakazu Hirata

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

喜び

b0171247_1022362.jpg

連休はどこかに出かけましたか?
秋になって涼しくなったので観光にはちょうど良い季節ですね。

自分は少年野球の撮影やブライダルの撮影で各地に撮影に行ってきました。

初日に少年野球の決勝試合の撮影の依頼が
あったのですがなかなか熱い試合で盛り上がってました。

今日は優勝したチームの子供たちの写真です。
努力をしてきた分これだけの喜びがあるんだと思い、
今回は撮影をしていて、戦う姿に感動しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-09-24 10:14 | baseball

破壊

b0171247_23462640.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-09-18 23:48 | 日常

b0171247_23425787.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-09-16 23:44 | 日常

hibi

b0171247_23412923.jpg


今日の写真は飼っているチワワ。
いつもは噛まれるけど寝てるときはかわいいんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-09-16 00:03 | 日常

土産屋のばあちゃん

b0171247_192852.jpg

今日は三崎口からバスで油壺マリンパークに行ってきました。

幼稚園の撮影で行ったのですが
みんな覚えていてくれて撮影しやすく良い表情がとれました。

でもちゃんと覚えてくれていると嬉しいもんですね^^笑

そして今日の写真は帰りのバス停で
バスを待っているときに油壺について細かく説明してくれたおばあちゃん

油壺の名前の由来は以前から知っていましたが
改めて話を聴いてみるとこわいですね。

名前の由来なんかを
調べたりするとその土地になにがあったのかなども
わかるから各地で調べたら面白いかも知れませんね。

三崎口駅を出てすぐのラーメン屋です。
このお店は麺がすごい細くて美味しい。たまに食べたくなります。
b0171247_1938840.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-09-12 19:39 | 日常

D200と20mm

b0171247_1702577.jpg

もうすぐ夏も終わりです^^;
・・・14日からはまた2時間かけて学校に通う日々が笑
でも好きなことを学んでるわけで、毎日楽しいんですけどね

今日は明日、明後日、
夏休み最後の仕事に備えて機材の準備をしていました。
久しぶりにD200を使う予定です。いまだにD3より手になじむ

今日の写真はさっきD200に20mmをつけて
散歩していたときに撮影した生まれたばかりのまだ飛べない蝶です。

しばらくすると羽が乾燥して、遠くへ飛んでいきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-09-11 17:10 | 日常

頑張れ戸塚

b0171247_18444478.jpg


今僕が住んでいる戸塚は再開発なんかで
いろんなイベントを開催したり、ビルを建てたり。頑張ってます笑

でも大分便利になってきた感じがしますね。

この前行ってきた戸塚のフクラ家
b0171247_18293784.jpg


値段は一人大体1000円~くらいで最初はやや高いと思ったけど
料理ボリュームは1000円以上するんじゃないかってくらい多くて大満足^^
米の種類も白米、玄米、十穀から選べてたのしめます。自分は無難に白米にしましたが。

b0171247_1837875.jpg

b0171247_18372679.jpg

カツオと、竜田揚げと、しょうが焼き
こんなに欲張りなセットはなかなかないですよ^^
b0171247_1838698.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-09-09 18:45 | 日常

写真展

b0171247_054469.jpg

今日は朝から2件連続でブライダルの撮影でした。

どちらの方もとてもよい方で
楽しく仕事をすすめることができました^^

仕事は19時に終わり、その後は歩いて桜木町へ。
自分の写真がランドマークタワーで開催している
写真展で使われると連絡があったため、見に行ってきました。

大体自分の作品は20枚くらい★

こんな感じです。(携帯で撮影)
b0171247_015522.jpg


b0171247_0172697.jpg


また何かの機会で自分の写真展など、開催できればと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-09-06 00:20 | 日常

灯篭流し

b0171247_0272873.jpg

地元でやっていた灯篭流しです。
いつも人がまばらな川に多くの人があつまり賑わっていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-09-03 00:30 | 日常

iPhone

b0171247_058374.jpg

今日携帯をシャープの920SHからiPhone 3GS に機種変更してきました。

本当は3月に変える予定だったのですが
今使ってる携帯、なんとメールの送信が使えなくなってしまいました。

修理に8000円といわれて
それもなんだか馬鹿らしいので急遽iPhoneに。

やっぱ便利でインターネットも早い。

そしてメールは打ちにくい!それは難点です。
でも慣れたら今までのスタイルの携帯より本当に便利です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-09-02 01:08 | 日常