Masakazu Hirata

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

阿波踊り

b0171247_22515369.jpg


毎年撮影に行っている大和の阿波踊り。
今年も多くの人が集まり賑わっていました。

毎回アマチュアカメラマンが多く集まります。
皆で良い写真を撮るために競ってる感じが楽しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-07-29 23:01 | 日常

浅草

b0171247_19341822.jpg


人それぞれ幸せってあるけど
みんなそれを感じる場面は違う。

今日ふと思ったのは忙しい中で不意にできたヒマな時間
それが自分の幸せに感じた笑 それだけ。

今日も朝から浅草に野球の撮影に行って来ました^^
野球の大会の開会式+3試合

野球大会の開会式ってすごいですね。
なんか軍隊的なとこがカッコイイ。

明日は幼稚園のスナップ撮影に行ってきます!
写真は撮影帰りに浅草で撮った猫です★

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-07-18 19:36 | 日常

sunburn

b0171247_20211478.jpg


久しぶりの更新です。
更新できなかった間いろいろとありました。

スタジオで一日中物撮りの練習をしてたり、

幼稚園のスイカ割りの撮影に行き
スイカのタネを飛ばされカメラがべたべたになったり、

バイクの左ウインカーがつかなくなったり、
(もう直りました)

次の日の予定で早く起きなきゃいけないのに
映画を深夜に観てしまい起きれるか心配になったり、
(目覚ましを3つセットしたので大丈夫でした)

全体的に楽しかったけどとにかく忙しかったです。

そして今日は、東京へ野球の撮影に行ってきました。
見事にTシャツの形の通りに日焼けです^^

お昼を食べる時間はいつも通りない上に
炎天下で5試合連続で撮影だったのでなかなか大変でした。

疲れとかで、最初と最後の撮影で撮ったものに差がでたら
カメラマンとして終わっているので、最後は1番気合を入れて撮影しました。

監督さんやプレイヤーの人達と
仲良くなれるから本当に楽しいしいい仕事です。

これから試験勉強です(..



にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-07-12 20:20 | 日常

江ノ島から鎌倉

b0171247_22531130.jpg

今日、大学が早く終わったのでカメラを持って江ノ島に行ってきました。
なんかすごく懐かしかった。本当にいい場所ですね~

夏休みはほとんど仕事ですが
色々な撮影ができて楽しみです。


大学内で写真コンテストもあるので夏休みを利用して
完成度の高い作品を作って結果出します。

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-07-08 22:59 | 日常

虫から見た世界

b0171247_1951528.jpg



今日は久しぶりに野球の撮影の仕事で埼玉へ行ってきました。
この前は天気が悪く中止で残念だったので今日は晴れで良かったです。

300/2.8のレンズを借りてきたので
今日はなかなかいい写真を撮ることができました。

撮影の途中でお母さん方がくれるお茶とかがホント嬉しいですね。
なんかすごい暑そうだからってお茶をたくさんいただきました★
ありがとうございます。

撮影は午前中に終わり
近くに芝生があったのでそこで仮眠をとって
恵比寿の東京都写真美術館に行ってきました。

”世界報道写真展”
前から見たかったんですね~。

今年はアジアからの応募数が増えたとのことでした。
去年と比較して思ったのが、暗い写真の比率が上がったことです。
北京オリンピックなどの写真もありましたがやはり戦争、自然災害、飢え、不況、
そのようなことが世界中で増えているんだなと実感しました。
写真をみてため息をついたり、涙を流す人もいました。

中でも一番問題に感じたのは裕福さ、生活の違いで、
一方の写真はお金があるから常にピカピカな状態の家で
キッチンは使わないのに食器を飾る為にあるという裕福な家に住む人の写真

もう一方の写真はトイレもキッチンもない、家とはとても呼べないような状態の建物の写真

地球上では多くこのようなことはありますがすごく悲しいことだと思います。
来年もどのような写真展になるのか気になります。

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-07-05 20:36 | 日常