Masakazu Hirata

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏の夜道

b0171247_1801062.jpg


最近の授業はスタジオで撮影をすることが
多いのですが、スタジオ撮影はホント楽しいですね。

それに今年の1年はやる気があるといって教授が
特別にスタジオ講習をしてくれるらしいです^^

でもしっかりイメージを固めて撮影に臨まないと失敗してしまいます。
特にスタジオ系はライティングがありますからね。

スタジオに居るときって撮影に集中できて
なんと言っても1枚の写真を作る難しさを再度確認できる場でもあると思います。

これからは益々撮影の幅が広まっていくので楽しみです。

それから今日原付を買いました^^
というよりも買ってもらったかな?

とにかく本当に嬉しいです笑
夏休みはいろんなとこに撮影行ってきます★

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-06-30 18:15 | 日常

表と裏

b0171247_22281124.jpg

雨はいつか必ず止む。

止まない雨はない、でも曇らない晴れもない。

どちらがずっとでも困る。
ずっとじゃないから面白い。

決まった毎日じゃ面白くない。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-06-29 22:42 | 日常

b0171247_21102418.jpg

困難を乗り越えて強くなる。



にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-06-28 21:12 | 日常

b0171247_1821528.jpg

「夢」を持っていますか?

写真家になりたいとか
医療関係の職に就きたいとか、ウルトラマンになりたいとか、

ホント幅広いですけど、人それぞれ持っているものだと思います。
それを叶えるには、そりゃ努力が必要なわけです。

どんなに辛くても今、よく物事判断して貪欲に。
夢を叶えるためにって前に進めば叶うと思います。

辛いときは耐えて
順調なときは足をすくわれないように。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-06-28 18:15 | 日常

美しい梅雨

b0171247_22472637.jpg


昨日の霧も幻想的でしたが、
雨で濡れるタイルの反射や色も美しく感じました。

じめじめしていますが
梅雨も見方しだいでは悪くないです。

どんなに辛い時でも、
それは考え方しだいで楽になったりすると思います。


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-06-22 22:51 | 日常

梅雨

b0171247_2357929.jpg


今日は朝5時起床。
天候はまた雨・・・野球の撮影は中止でした。

本当に残念でした。これだから梅雨は嫌です。
カメラもしっかり防湿庫に入れないと不安ですしね。

でも12時ちょっと前にアシスタントをさせていただいてるカメラマンさんから電話が♪
今日野球中止ならおいでという連絡が^^ 

本当に幸せでした笑
家にとどまってるの苦手なんで。

それでお昼を食べて事務所に向かい
今日はライティングの指導をしていただきました。

ほとんど一日スタジオで練習させてもらったので学んだことは
ものすごく多く、成長できた一日でした。

本当に良いカメラマンさんに出会えてよかったと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-06-22 00:06 | 日常

お留守番。

b0171247_2339427.jpg


今日は、山下公園で幼稚園の女の子一人を
専属で撮影するという仕事をやらせていただきました。

11時集合だったのですが、気合を入れすぎて9時30分到着笑

あまりにも早くついてしまったので
近くのコーヒー屋でカフェラテを飲んで機材の準備を
しているとどこかから犬の寂しそうな鳴き声が・・・
探すと目の前にあった自転車のカゴの中に犬が♪
あまりにもかわいくてつい写真を撮ってしまいました^^笑

そして予定通り撮影に!!
今日の女の子は最初緊張気味だったのですが
遊びながら撮影しているうちに良い表情をみせてくれて
なかなか良い写真を撮ることができました^^

お母さんも親切な方で撮影も捗り順調な一日でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-06-20 23:49 | 日常

かくれんぼ

b0171247_2149249.jpg


申し訳ないです、しばらく更新できなかったのに
見に来てくれていた皆さま、本当にありがとうございます^^

おかげさまでとりあえずテストは完璧にできました。
まだ期末があるのですが・・・笑

今はひたすら頑張りますよ。
明日は自然の多い舞岡公園で子供達のスナップ撮影の仕事です。

今の時期皆忙しいかと思いますが頑張りましょう。
それから車の免許ようやくとることができました。
これから撮影の幅が広くなっていくのでホントたのしみです。

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-06-17 21:51 | 日常

ひとつの光

b0171247_23364594.jpg


今日は午前中に撮影データの処理・・・

そして午後からは久々の休暇でおばあちゃんの家でゆっくりしていました。
久しぶりに休暇を満喫させていただきました。幸せでした笑

今日休ませていただいた分
また明日から気を引き締めてやっていこうと思います。

明日は一日学校です^^
もうすぐ試験なので今から勉強です。

今日ふと思いましたが写真やってて良かったです。
写真は自分の宝ものです。

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-06-07 23:46 | wedding

yokohama

b0171247_21164145.jpg


今日はなかなか忙しかったです。

朝から野球の撮影データをメール便で送るためにセブンイレブンへ!!
いつも行ってる場所なので覚えていてくれているので、少し世間話し笑
なぜか知らない店員さんにまで「気をつけて行ってらっしゃい」言われました^^

とりあえず嬉しかったですね。

それで気合を入れて結婚式の撮影へ
今日は天候が悪くガーデンチャペルで行うはずの挙式が
室内で行われたので少し残念に思えたのですが、
室内のチャペルで指輪を交換するときに突然日が差し込み
ものすごいロマンチックな式になりました。

撮影は終わり次は新横浜へ~
今度、大学で写真展をやるのですがそのときの
自分のテーマが「車椅子バスケット」なのです。
理由は書くとものすごく長くなるのでまたそれについては
日を改めて長文でゆっくり書いていこうと思います。

そして各チームの皆さんに挨拶をしたのですが
どのチームの皆さんも本当に良い方で自分が何を
伝えたくて写真展をやるかを説明したら皆が撮影に
協力してくださることになりました。写真展、成功しそうです^^
本当にありがとうございます。

こんな感じでいろいろな場所に行ってきました。
今日自分に携わってくれた皆様ありがとうございます^^

これから大学のレポートです(;_;)


にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-06-06 21:39 | 日常