Masakazu Hirata

カテゴリ:marathon( 6 )

人の優しさ

今日はマラソンの撮影で埼玉へ行ってきました。
春のマラソンという事で桜や菜の花を背景に撮影*
b0171247_16462467.jpg

朝、早めに現地に到着したので撮影ポイントを探しながら一人花見笑
その時に花見をしている夫婦と仲良くなり、撮影中寒いからとわざわざおにぎりと温かいお茶をくれた。
本当に人の優しさを感じた。自分もそんな優しさのある人になりたいと強く思った。
b0171247_16485746.jpg

b0171247_1649928.jpg

今日は仕事で撮影に行ったのでマラソンの写真は載せられないので
そのかわりに犬のランナーの写真です^^
b0171247_1981117.jpg

[PR]
by peace_ballet_masa | 2010-04-04 18:55 | marathon

東京マラソンⅡ

b0171247_15102633.jpg
b0171247_15103532.jpg

b0171247_151098.jpg

b0171247_151857.jpg

[PR]
by peace_ballet_masa | 2010-03-03 15:05 | marathon

東京マラソンⅠ

今日は朝から雨。外での撮影の仕事は中止となり急遽東京マラソンに行ってきた。

2007年から始まったこの東京マラソンは新宿の東京都庁をスタートし、臨海副都心の東京ビッグサイトまでの42.195キロを走るというものだ。今回優勝を果たしたのは藤原正和で2時間12分45秒の記録を出した。


b0171247_14362370.jpg






















そして今回撮影したのは車椅子のランナー。
以前から写真家の清水一二さんと一緒に障害者のスポーツを撮らせていただいていた事もあり、興味があり何より魅力的に感じた。ランナーにとって雪が降る中でのマラソンは辛かった思う。リタイアしてしまう選手や、カーブを曲がりきれずにフェンスに突っ込むという危険な場面もあった。


b0171247_18564725.jpg


b0171247_20143114.jpg

メディアではなかなか取り上げられる事が少ないスポーツではあるが、
それだからこそ自分は障害者スポーツを撮り続け広めていきたいと思う。
[PR]
by peace_ballet_masa | 2010-02-28 14:49 | marathon

全日本実業団女子駅伝

13日は予定通り全日本実業団女子駅伝の撮影をしに岐阜まで行ってきました。
駅伝はよく仕事や趣味で撮影に行っているのですが、
今回は決まったチームの決められた選手のみを必ず撮らなくてはならないのでいつもとは違った緊張感がありました。
仕事を一緒にしたカメラマンの皆さんもいい方達で、初めてのグループなのに仕事が進めやすかったです^^

b0171247_2322049.jpg

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-12-14 22:30 | marathon

2009横浜国際女子マラソン

2009横浜国際女子マラソンを支えた人たち

b0171247_22381467.jpg


b0171247_22384529.jpg


b0171247_22373525.jpg


b0171247_22391775.jpg


b0171247_22405566.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-11-17 22:45 | marathon

2009横浜国際女子マラソン

今日行われたアジア大会の代表選考会を兼ねた横浜国際女子マラソン


b0171247_21593794.jpg


b0171247_2203049.jpg


b0171247_21594536.jpg

選手は横浜の名所を多くまわった。
そして優勝したのは2時間27分18秒でロシアのインガ・アビトワ選手
b0171247_224275.jpg


b0171247_2225549.jpg


b0171247_226532.jpg

2位には2時間28分51秒で嶋原清子選手
日本人の選手が上位に入ってくれて嬉しく思います。
b0171247_2261138.jpg


写真をあまり載せることができなかったのでまた、HPの方にアップします。

http://www1.c3-net.ne.jp/masakazu_hirata/

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by peace_ballet_masa | 2009-11-15 22:11 | marathon